玄関のフック

   

47af5f89.jpg
ちょっと出かけるときなんかに、娘のカーデをちょいとひっかけといてすぐ着れるように以前から玄関にフックが欲しかったんです。
単純な作りだけれど、好きな仕上がり。
桜木町のクイーンズイーストに入っていた雑貨屋さんでことりのフックが売られていて、購入してしまいました。
1個210円。
そしてダイソーで100円で板を買ってきて、白いペンキで塗り、それにことりのフックをつけて玄関につけました。
800円以下で出来ました♪

 -手作りしました

  関連記事

バジルを楽しむ夏

我が家で育てているバジルが、今年は豊作です。 先日作ったバジルペーストを使ってパスタを作りました。

バレンタイン子どもたちと手作りしたよ!(疲れたよー!)

昨年も思っていたんだけど、今年もまた思う・・・。 友チョコを作ったチョコ会社を恨むぞーーー(笑) 日

人形用のおんぶひも

娘のお友達が持っているお人形用のおんぶひもをずっと 「欲しい!」 って言われていたので、即席ながら作

ヒルナンデスでやっていたそうめんアレンジ!

こないだのヒルナンデスでやっていたそうめんアレンジ! めんつゆを豆乳で割るレシピが美味しそうで。 早

小学校用の防災頭巾カバー(座布団型)を作りました

本当はもっと前にUPしたかったのですが、遅くなっちゃいました^^; 小学校の防災頭巾は、椅子の背もた

2013年の友チョコ作り バレンタインのレシピ!(覚え書き)

またこの時期が来ましたね、世の中のお母様方^^ バレンタイン=友チョコ、という図式が女の子の間では当

子供と一緒にクッキング 簡単シャーベット

4歳の次女が作ったシャーべットです^^ この間、テレビを見てたら「きょうの料理」で簡単シャーベットを

私の服で娘の帽子を作る

この帽子、私の着なくなった洋服でリメイクしました。 花柄のカットソーとデニム地で組み合わせました。

クリスマスのオーナメント

写真は、フェルトを切ってボンドで貼ったりしただけの簡単オーナメント。 うちには、オリーブの木があるの

暑い夏にピッタリ!トマトとアボカドの冷製パスタ

ある日のお昼ご飯~。 むしょーーーーにトマトとアボカドのパスタが食べたくなって、前日にアボガドとトマ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長