横浜 海の公園で潮干狩り2007

   

kai2.jpg
今年も行ってきました!
ゴールデンウィークの我が家の定番イベント、横浜 海の公園に潮干狩りです^^
横浜 海の公園公式ホームページはこちらです。
毎年混むのだけれど、特に今年のゴールデンウィークは大潮+天候のよさが重なり昨年よりも大混雑!
9時前には金沢についていたのですが、産業道路から渋滞!
駐車場に入るのにも長蛇の列で、海の公園に入れたのが10時過ぎとなりました。
毎年そうなのですが、迷子のお知らせがひっきりなしにアナウンスされていました。
小さくてまだ名前が言えないお子さんは、万が一のため迷子札など名前がわかるものを何かしらつけていた方がよさそうです。
この海の公園は無料で潮干狩りが出来る数少ないスポット。
1人2kgまで、と制限があるものの無料で持って帰れるのはありがたいことです。
しかも養殖ではなく全て天然。
なので結構小さめな貝が多いのですが、やっぱり味が濃くておいしいです。
kai.jpg
今年もバケツいっぱい採れました^^
とても天気がよかったので我が家もお弁当やおやつを持参して午前中は潮干狩りにあけくれ、午後は海辺で娘を遊ばせてのんびりと15時近くまで過ごしました。
これでかかった費用は駐車場代の1000円のみ!
素晴らしい節約レジャーです^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

清里子連れ旅行 2日目 白州・尾白の森名水公園べるが

清里2日目。 旅行で楽しみの1つが、旅ラン~♪ 旅先で朝走るのが、私の楽しみです。 清里でも走りまし

ディズニーランド♪

7月の終わりにディズニーランドへ行きました~^^v 夏の旅行を2泊とる予定だったのですが、夫の夏休み

週末は公園三昧

3月に入ってから、毎週末お弁当持参で公園で過ごしています。 寒すぎた日や風がものすごく強かった日など

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

苺狩り 2009

また今年も長女の誕生日にあわせて苺狩りへと行きました。 昨年はおんぶだったチビも、おねえちゃんに負け

ドラゼミ×日比谷花壇のバスツアーに当選しました!

先日、ドラゼミ ×日比谷花壇のバスツアー「親子で行く 花とふれあうスマイルツアー」に当選したんですっ

赤レンガでスケートしてきました!

先日の連休中に、赤レンガ倉庫のスケート場に行ってきました^^ 写真は氷の整備中で誰もいないスケートリ

GW最終日はプラネタリウムへ 金環日食プログラム

GWは入院中の夫が3~5日まで外泊、という形で家に帰ってきていました。 なので、家でのんびり過ごして

苺狩りに行ってきました

長女のお誕生日の恒例行事になっている、苺狩りへと今年も行ってきました。 いつもは厚木・平塚方面へと行

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長